アフターケア

ホーム > アフターケア > 代車サービス

代車サービス

ウェルビーなら、全ての作業期間中、福祉車輌の代車を無料お貸し出し!!
毎日お使いになる送迎車は、一日でも予定を空けることが難しいうえに、 ディーラーには同タイプの福祉車輌の代車が無く、修理やメンテナンスが困難なお客様が大変多いと思われます。
ウェルビーでは、突発的に起こる事故の修理やリフトの故障修理、日数のかかる鈑金修理や改良工事から車検、定期点検まで、すべての作業期間中に、リフト車の代車を無料でお貸しさせていただいております。
普段使われているリフト車と同じリフト車をお貸しさせていただきますので、 作業期間中も送迎にも差し支えなくご利用いただけます。
以下に代車サービス作業の流れにつきまして、3つの場合に分けてご説明します。

1.突発的な事故、リフトの故障などの場合

事故発生
事故発生

福祉車輌を運転中に事故に遭遇した場合は、落ち着いて行動し、ウェルビーへご連絡をお願いいたします。

作業依頼
作業依頼

事故原因、故障箇所、場所などを確認後、代車の手配をします。

代車入れ替え
代車入れ替え

お車が走行不能の場合はキャリアカーを用意して、現場もしくはお客様指定場所へ代車で引き取りにあがります。

作業
作業

追加で交換部品や修理箇所があれば御連絡いたします。その際、作業延長の場合は再度納車日時のご確認をさせていただきます。

納車
納車

作業終了後、お客様ご指定日時に納車、代車との入れ替えをします。

2.車検、リフト点検などの場合

作業依頼
作業依頼

車検、リフト点検の作業依頼は、まずはウェルビーへご連絡をお願いいたします。

打ち合わせ
打ち合わせ

作業内容、作業期間、代車の選択、日時等をお打ち合わせの上、パーツ、代車の手配をします

代車入れ替え
代車入れ替え

お約束日時に代車を お持ちしてお車を引き 取りにあがります。

作業
作業

追加で交換部品や修理箇所があれば御連絡いたします。その際、作業延長の場合は再度納車日時のご確認をさせていただきます。

納車
納車

作業終了後、お客様ご指定日時に納車、代車との入れ替えをします。

3.部品取り付け工事、構造変更工事の場合

作業依頼
作業依頼

部品取り付け工事、構造変更工事の作業依頼は、まずはウェルビーへご連絡をお願いいたします。

打ち合わせ
打ち合わせ

作業内容、取付箇所、変更内容、作業期間、作業日時等をお打ち合わせの上、パーツ、代車の手配をします。

代車入れ替え
代車入れ替え

お約束日時に代車をお持ちしてお車を引き取りにあがります。

作業
作業

追加で交換部品や修理箇所があれば御連絡いたします。その際、作業延長の場合は再度納車日時のご確認をさせていただきます。

納車
納車

作業終了後、お客様ご指定日時に納車、代車との入れ替えをします。

このページの先頭へ戻る